Casual

どこにでもいるアラサー会社員。書きたいと思った時だけ、あんまり推敲せずに殴り書く系のブログです。

auからLINEモバイルにしました

かなり前から考えてはいたんだけど今いち乗り出せなかった格安SIM

調べてみたらめちゃくちゃ簡単だったのでやってみました。

 

手順

  1. auに電話してMNP番号を発行する(0077-75470)
    ダイヤル入力で携帯番号と暗証番号を確認されるので、どんな電話からかけてもOK。通話料無料らしい。オペレーターとのやり取りも10分くらいで終わります。私は流れを理解していることを強調したら5分くらいで終わりました。
  2. LINEモバイルHPから申し込み
    お申し込み前にお読みください | LINEモバイル | 選ばれる格安スマホ・SIM

    入力フォームがとても見やすくてよい。免許証の裏面乗っけるのに一瞬迷いましたが。
  3. 自宅にLINEのSIMカードが届いたら、auのSIMと入れ替える
  4. LINEに電話して切り替え完了

 

感想

めちゃくちゃ簡単でした。私は分割代金まだ1年分残ってたんですが、初期費用考えても半年で元が取れるし。

インスタとLINEあれば生きていけるので3GBで十分。月1680円ですよ。初月は無料だし。

auの毎月割に縛られてる人は、MNP番号発行の直前にぴたっとプランにするのがおすすめ。

早くやればよかった。

 

 

 

それでは。