Casual

どこにでもいるアラサー会社員。書きたいと思った時だけ、あんまり推敲せずに殴り書く系のブログです。

TAIKAN のバッグがだいぶ好き

知ってます?TAIKAN(テイケン)。タイカンじゃないですよ。

 

 

TAIKAN EVERYTHING

カナダ・バンクーバーを拠点とするクリエイティブ集団によって誕生し、2016 年秋冬より世界へ向けてデビューするバッグブランドTAIKAN EVERYTHING。 モノが飽和状態にある現代において、シンプルでありながら機能性に特化したバッグが少ないという問題点を起点に、その二つの条件を満たしたアイテムを世の中に提案するべく考え誕生したブランド。

TAIKAN(テイケン)通販|BEAMS

 

国内ではBEAMSしか取り扱っていないっぽい、まだ新しいブランドなんですけど、私は日本に入ってきたその日にここのリュックを買いました。TOMCATってモデル。
今はもう国内じゃ売ってないのかな。

 

taikaneverything.com

 

何がいいって個人的には全部いいんですけど、まずこのシンプルさ
それでいて容量も大きくてポケットも多くて機能的
しかも生地感が切り替えされててほどよいテカりもあるから意外と上品
ネームの型押しもめちゃくちゃさりげなくて匿名性が高い。そして値段が高くない

 

つまりどんぴしゃタイプ。
TAIKANのおかげで長年の黒リュック探しに終止符が打たれました。(もう少しで倍以上の値段するマリメッコを買うところでした)

 

この価格の安さは中国で製作しているのが大きいんでしょうね。デザインと生地をしっかり固めて製作は任せているのかな。その辺のよくわからないプチプラリュックを買うくらいならほんのちょっと金出してこっち買ったほうがいいと思う。あんまり人とかぶらないし。

 これ買ったとき前の職場に持っていったら同期の子が褒めてくれたし、どこの?ってよく聞かれます。嬉しい。

 

ついさっきネット見てたらトートバッグも出てて、なんかいい感じだったから街で見かけたら即買ってしまうと思われます。というか2017AW版が値下げされててすでに買ってしまいそうです。耐えています。というか本家のwebを見たらボストンとかも売ってて、BEAMSさんぜひラインナップに入れていただきたい。

taikaneverything.com

 

というわけで唐突にバッグブランドのご紹介でした。回し者ではないです。

 

 

 

それでは。