Casual

どこにでもいるアラサー会社員。書きたいと思った時だけ、あんまり推敲せずに殴り書く系のブログです。

STAY TUNE / Suchmos イントロなんて言ってるか問題に終止符を打ちたい

ネット上で散々話題になっている、STAY TUNEのイントロの歌詞なんですの問題

DJが流してる洒落たフレーズ(たしかNao Kawamuraの声だったような気がしますが)

Mikiki | SuchmosやWONKが求めた歌声の正体―Nao Kawamuraが盟友・高岩遼と語る、自分たちにしかできない表現で描く未来の姿(1/2) | INTERVIEW | JAPAN

果たしてなんて言ってるのか。

似たような記事はたくさんあっても、個人的に納得のいくものがなかったので聴き込んでみた。

 

結果からいきましょう。

 

"J-WAVE. Turn on. J-WAVE. Turn on. Correspond."

 

 

誰がなんと言おうと、今のところ私はもうこれにしか聴こえません。

 


sunsetlive2017#suchmos/stay tune

 

特にこの映像がわかりやすかったんだけど、曲中何度も"Turn on the radio"って言ってるし。

頭は思いっきりJ-WAVEって言ってるし。怪しいのはcorrespondだけど、もう他の単語に聴こえないし。

 

私はとりあえずこれで納得です。意味も通るしいいんじゃないか。うん。

Suchmosのライブにたくさん行っている方ならとっくにわかってそうだな。

他に有力候補があれば教えてください。

 

 

それでは。